|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 駅 : [えき] 【名詞】 1. station ・ ロング : [ろんぐ] 1. (adj,n) long 2. (adj,n) long ・ アイランド : [あいらんど] (n) island, (n) island ・ ラン : [らん] 【名詞】 1. (1) run 2. (2) LAN (local area network) 3. (P), (n) (1) run/(2) LAN (local area network) ・ 鉄 : [てつ] 【名詞】 1. iron ・ 鉄道 : [てつどう] 【名詞】 1. railroad
フラッシング-メイン・ストリート駅(Flushing - Main Street)はクイーンズ区フラッシングにあるロングアイランド鉄道ポート・ワシントン支線(Port Washington Branch)の駅である。ゾーン3に属し、シティチケットが利用できる。メイン・ストリート-41番街のキッセナ・ブールバード寄りにあり、ミッドタウンのペンシルベニア駅からは15.3km、ポート・ワシントンからは南西に16.73km離れている。41番街にある市営駐車場が利用できる。 ==歴史== フラッシング-メイン・ストリート駅は、1853年12月に(NY&F)がフラッシング駅として建設したことに始まる(開業は1854年6月26日)。フラッシング駅は1864年10月30日までNY&Fの終点だった。 フラッシング駅は子会社であるがグレート・ネックまで延伸する際にいったん取り壊され、1865年1月から2月にかけて再建された。 1868年に駅や路線が(F&NS)に買収され、フラッシング駅は1870年には再び取り壊しの上1870年10月から11月にかけて再建された。 フラッシング駅は、F&NS にあったフラッシング・ブリッジ・ストリート駅と区別するためにメイン・ストリート駅に改名されたりした(フラッシング・ブリッジ・ストリート駅は1932年に廃止された)。 1870年代中盤には、駅と路線がに買収されてになった後、最終的にはロングアイランド鉄道ポート・ワシントン支線になった。その間、1873年から1876年にかけてロングアイランド鉄道の東側終端駅であった。 1912年10月22日に電化された直後の1912年11月11日には、ロングアイランド鉄道がポート・ワシントン支線を高架化・地下化する取り組みの一環としていったん廃止となり、1913年10月4日に高架化された。 その時点までは線路は地上を走っており、現在メイン・ストリートをオーバーパスしている跨道橋のすぐ東あたりでトンネルに入って女学校の敷地を潜っていた〔October 12, 1913 image of Water Tank & Tunnel @ Flushing Station by Vincent Seyfried and Asadorian (TrainsAreFun.com) 〕が、このトンネルや女学校は高架化の際に取り壊された。 元はホームがあった高架下や歩道沿いには、地元企業が出店した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「フラッシング-メイン・ストリート駅 (ロングアイランド鉄道)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|